海と中華

冗談かと思った。:D

 私は甘いモノなら和洋中ぜんぶイケる口なので、月餅なんかも大好きです。
 しかし洋菓子屋さんや和菓子屋さんは地元にありますが、中華なお菓子を扱うところって見あたらないですな。
 
 てことで、横浜中華街にやってきました。
 
 関内まで電車で行って、そこからSTRIDAを組み立ててうろうろ。
 しかし毒入り餃子事件で人出も減っているかと思ってたのですが、やっぱり甘かったですね。
 もう人がぎっしり。
 中華街ではあまりの混みように、STRIDAを畳んで歩くはめになりましたよ。
 まぁ、それでも肉まんやら、豚まんやら、ごま団子やらを食い散らかしてお腹もいっぱいになりましたし、デザートに月餅や、なんとか酥とか言うパイみたいなお菓子も購入できましたし、山下公園でふらふらしながら、さらに海を眺めながら食べてると、これらの美味しさも倍増な感じでしたし、よかったよかった。
 三連休の最後を飾るには、十分な小旅行になったんじゃないでしょうか。
 しかしせっかくSTRIDAを持ち出したのですから、これで終わる訳にはいきません。
 抜けるような青空と、まるで春のような暖かさ。そして大量に摂取してしまったカロリー。
 これだけの条件が揃ってしまったからには、STRIDAで走らねば。
 関内の駅から数えると、横浜スタジアム>中華街>山下公園>赤レンガ倉庫>みなとみらい地区と、有名どころを巡る感じで横浜駅まで。
 そこからうっかり方向を間違えて、なぜか三ツ沢の運動場にたどり着いてしまいましたが、えらい大回りで国道1号線に合流してからは、順調に五反田近辺まで戻ってこれました。
 そこでまたまたうっかり五反田を通り越して、けっきょく新宿まで走ることになりましたが、途中で見つけた大口の商店街で、ついつい鯛焼きを買い食いしたりしていたので、ちょうどよかったかもですね。
 そんなこんなで52.4km。チーズケーキ7.4個分。
 この三連休はヒマさえあれば走ってましたが、ここにきて最長不倒距離を更新してしまいましたよ。
 すばらしい。
 これで今日たべた分を、帳消しにできてるといいですな〜。:D
関内〜新宿ルート