ジャッキーになら思い知らされたい

 聖火を聖火として素直に見られない今日この頃ですが、不謹慎とは思いつつもジャッキーには和んでしまいます。
 「私から聖火を奪い取ろうとした場合には、中国のカンフーがどんなに強いか思い知らせてやる。妨害を考えている人は私に近づかないほうがいい」
 って、もう映画の前フリとしか思えない、このセリフ。
 聖火を掲げながらの香港アクションシーンが、吹き替え音声と一緒に脳内再生されますよ。
 正直、ジャッキーにカンフーを思い知らされてもらえるのなら、政治信条など何も関係なく、抗議とかでもなく、笑顔のまま聖火リレーに向かって突撃したくなるファンはいっぱいるんじゃないかと思ってしまいます。*1
 
 少なくとも、ここにひとり。。。
 
 いや、不謹慎なのはわかっているんですが。^^;

*1:そして一世一代のキリモミ回転をしつつ、地面に叩きつけられます。ワイヤーで引っぱられたりもします。