03見てきました

 本日から予約受付となったウィルコムの03を見てきました。
 小さいし、軽いし、キビキビ動いてたし、見た目もなかなかですし、心配してたイルミネーションキーの反応や切替もいい感じだしで、全体としてはけっこうよかったですよ。
 ただ気になるのはキーボードのクリック感。
 デモ機がたまたまだったのかもしれませんが、キーの中心部をしっかり押してあげないと、うまく入力を検知してくれないみたいで、初代に比べるとちょっと打ちにくかったです。
 私の場合、メモ書きマシンとして使う用途が大きいので、ここが弱いのは痛いですなぁ。たまたまだといいのですが。
 まぁ、そんなこと言いつつ「機種変してもいいかも」とは思ってたり。
 まだジャケットだけの販売はしてなかったり、赤耳から青耳に変更してメリットがあるのかどうかがわからなかったりで予約は見送りましたが、そのうち買っちゃうかもですね。
 
 ・・・とりあえずは、勇気ある人柱各位の反応待ちですが。:D