就職活動

 今日で4年もやってたプロジェクトが終わりました。
 終わったと言っても我々の契約が切れただけなんですが、こんなに長くやってた仕事も珍しいので、なかなか感慨深いものがあります。
 しかし、実はそんな感慨に耽っている場合じゃなかったり。
 と言うのも急に契約が切れることになったので、7月からの仕事が見つかってないんですよ。
 おかげで明日からの私は社内失業状態。
 弱小孫請けソフトハウスとしては、これは死活問題です。*1
 と言う訳で、今日も明日も面談に出かけて就職活動中。
 アガリ症の私は面談でえらい緊張するので、ほんと胃が痛いですよ。
 会社の懐と私の胃袋のためにも、早く決まって欲しいものです。

*1:そして私の立場的にも死活問題。