サイコン導入

 ついうっかりサイクルコンピュータを導入してしまいました。
 STRIDAの時は、そんな気は起こらなかったんですよ。
 折りたたむことが前提のSTRIDAでヘンな配線を増やしたくはなかったですし、ワイヤレスのものも、STRIDAの特殊すぎる形状では動作の保証が怪しかったので。
 MR4Fも部屋にしまう時は折りたたむので、これまで回避してきたんですよね。
 ですがアマゾンさんからのメールによると、ワイヤレスのものが安くなってるとのこと。
 MR4Fは普通の形をしているので、ワイヤレスならまったく問題ないはず。
 
 ぽちっとな。
 
 てことで本日、さっそく試し走りです。
 石神井川沿いにふらふら走りつつ、王子を抜けた後は谷中の商店街へ。30円コロッケと80円の雪花菜ドーナツをほおばりつつ上野公園を抜け、有楽町の慶楽で月餅を買い込んでから麻布を通過。北上して新宿を抜けたら千川の明治洋菓子店でプリンを購入して帰路につきました。
 
 う〜む。思いっきりサイコン関係なしの買い食いポタですな。^^;
 
 まぁでも、気が付けば最高速度で時速41.6キロを記録していることがわかったり、ハンドルのところで時刻がわかるのがエライ便利なことが判明したりと、サイコンは確実に威力を発揮してくれました。
 この買い物はアタリでしたな。
 そんなこんなで48.1km。チーズケーキ5.4個分。
 一足早いクリスマスプレゼントは、これからのポタリングを長く楽しませてくれそうです。^^*1










*1:実はセンサーを逆につけてしまったのですが、ちゃんと動いてくれてよかったです。