旗を揚げろ

 日曜日はTRPGサークルDASH!の定例会。
 サークルに顔を出すのも久々でしたが、やっぱり楽しいですな。
 今は日曜出勤の多いプロジェクトなので厳しいところですが、またこの連中といろいろ馬鹿なことやって盛り上がりたいものです。
 
 うちのサークルがイチバン元気だった時代。
 その頃のDASH!の活動というのは、まさに無軌道そのもの。
 誰かが思いつきでDASH!の旗を振り上げて、どこかあらぬ方向に勝手に走っていく感じでした。
 けどイキナリ走り始めた馬鹿を無視したりは、決してしません。
 周りのみんなで「しょ〜がね〜な〜」と呆れつつもついて行って、しっかりフォローして盛り上げてあげるという空気があったんですよね。*1
 そうやってあらぬ方向にみんなで走っていくと、別の誰かがまた急に好き勝手な方向に走り出して、またまた周りのみんなで「しょ〜がね〜な〜」とバックアップしてあげるの繰り返し。
 おかげでやりっ放し投げっぱなしの企画ばかり量産してましたが、それはそれで常に新しいことをやって激しく動き回っていた証拠です。
 ほんと、普通の社会人では体験できないような、とんでもない遊びがいろいろ楽しめましたよ。
 
 DASH!の連中もだんだん歳を取ったせいか、そんな馬鹿はしなくなり、それとともにまったりと同じ活動を繰り返すだけになっていってしまいました。
 けど時には昔に返って、考えるよりも前に思いつきだけで走り出してみるのもいいんじゃないかな〜、と思ったりする今日この頃です。
 
 もう、すっかり少なくなってしまったDASH!の旗の下に集まる皆さん。
 どこかに走り出す時は、できたらこの旗を掲げて走ってくれると嬉しいなぁ。
 そしたら私も、全力でついて行きますので。
 
 


 ここで遊んでます。
  http://DASH-NET.jp/

*1:なんせ最初にコミケに参加したときなんて、うっかりコンピューターサークルの部門で出ちゃいましたからね。しかも作ってたソフトが前日になって大バグ発見。当日はTRPGのことを書いた会誌だけ机に並べて、ソフト無しで参加するハメに陥りましたよ。けどそれがあったからこそ、何回か連続でコミケに参加して、おかしなゲームを販売すると言う楽しい遊びを体験できたんです。