モンスターデビュー

 この冬のボーナスもひどいもんです。
 それでもこのご時世、出るだけありがたいってもんですよね。
 しかしこれで気が大きくなれるほどの金額ではなく、この冬は慎ましく・・・と思っていたのですが。
 
 またもや、うっかり。
 またもやレンズに手を出してしまいました。
 
 シグマ APO 135-400mm F4.5-5.6。
 重量1.2kgのモンスターです。
 最大400mmの望遠レンズなんですが、なんで買ってしまったんだか。
 買ったはいいんですが、まったく運用方法を思いつかないんですよね。
 
 最大のネックは。そのデカさと重さ。
 
 自転車で持ち運ぶにはあまりにもデカく、手持ちで撮影するには重すぎるのです。
 レンズも明るい訳ではないので屋外で三脚などを利用しての撮影が前提のよう。
 動物園やスタンドからのスポーツ撮影とかですかね。
 う〜む。そんな場面はいつあるんだ。
 動物園はいいとしても、私の場合そこまで運ぶのが自転車だからなぁ。
 中古で安かったとはいえ、衝動買いとは恐ろしいですねぇ。
 とりあえず月が綺麗だったので撮影。
 前より綺麗に撮れていると信じたいです。