なまりすぎ

 天気と用事が噛み合わず、満足するほど自転車に乗れなかった今日この頃。
 
 ですが土曜日は、ひさびさに好天に恵まれた休日となりました。
 
 特に目的もなく、あっちをふらふら、こっちをふらふら。
 東京中を走りまわる私とMR4F。
 午前中から走り始めて、気が付けば6時間近く。
 途中の休憩と言えば、遅い昼飯の時くらい。
 溜まった鬱憤を晴らすかのように、ずっと走ってましたよ。
 そんなこんなで47.5km。チーズケーキ6.4個分。
 久しぶりに心ゆくまで走ることができましたな。
 
 しかし、その代償でしょうか。
 
 帰宅後にごろごろしてたら、何度も足がつりそうに。
 自転車のための筋力が、かなりなまっていたようですなぁ。
 また鍛え直さねばです。