と〜れとれ、ぴ〜ちぴち

 か〜にりょおり〜。
 てことで本日の迷宮キングダムは蟹尽くしです。
 
 蟹の大豊漁に湧く、我等が絶対主義☆ネコポリスの人々。
 しかしこの蟹軍団は、ただ鍋のために現れた訳ではありません。
 
 なんと彼等は、忍び寄る恐怖の尖兵だったのです!(忍んでないけど)
 
 ネコポリスの民が崇める邪神ニャントラルホテップ様は言いました。
 「世界は蟹に満ちているニャン!」
 100年に一度の繁殖期を迎えた邪神、魔蟹様。その繁殖の大行進である蟹の軍団が、ネコポリスを飲み込まんと真横に進んでくるではありませんか。
 このままではネコポリスがカニポリスになってしまう。
 我等は儀式の中心地点であり、大行進と共に蟹歩きしてくる船、蟹Go!船を止めるべく、多くの民を引き連れて突撃するのでありました。
 
 今日も初っぱなからトバしてるな、迷宮キングダム
 
 ムシャムシャと蟹で栄養補給しつつ乗り込んだ船の中は、蟹を崇める信者の巣窟。
 「タラバ美味いね」ブチーっ!
 「毛ガニ最高」ブチーーっっ!!
 「沢ガニなんてスナック感覚」ブチーーーっっっ!!!
っとキレまくる人がたっぷりですよ。
 しかしそこはネコポリスの誇る精鋭達。
 ふたりの国王が前衛と後衛を分担し、それに付き従う従者も槍で戦う前衛と、後ろから銃で撃つ後衛に別れてきっちりサポート。さらに爆発的な打撃力を秘めたナイトと、全方位に愛をばらまく神官と言う鉄壁の布陣で、4人用を想定されて作ったシナリオの敵など蹴散らしまくりでしたな。
 
 ランダムエンカウントの敵には全滅しかかりましたが、ま、そこはそれと言うことで。
 
 しかしそれでも蟹Go!船にネコポリスが蹂躙されるまで、あと1クォーターというギリギリっぷり。
 急遽人数が増えず、当初の想定通り4人でやっていたらどうなっていたことか。
 まったく殺意の高いシステムと殺意の高いマスターがタッグを組むと、プレイヤーはおちおち休むこともできませんな〜。
 次のシナリオでは厳しい闘いが強いられそうな気もしますが、早く次のシナリオがやりたいですね。