お祭りがいっぱい

 お休みの土曜ってことで、フラっとお散歩。
 図らずもお祭りのハシゴとなりましたよ。
 池袋では区民まつりでよさこいのイベントがやっていて、靖国神社ではタイフェス。
 どちらも楽しいイベントでした。
 
 東京を自転車で走っていてありがたいのは、こういうところですな。
 毎週のように、どこかで何かやってたりしますからね。
 
 ポタリングは、日常で気づかない「ちょっとした非日常」をサドルの上から感じられるのが面白いところですが、その「非日常」が束になってくる訳ですからね。
 楽しくない訳がありませんよ。
 
 東京はゆる系自転車乗りに優しい街ですな。:D
 
 そんなこんなで28.8km。チーズケーキ4.0個分。
 しかし明日が休出じゃなければな〜。明日も見学にくるのにな〜。無念。
 
 さて以下、土曜日の写真。こちらは池袋のよさこい祭り。踊っている皆さんが、とても楽しそう。

 快晴の空にはためくチーム旗。なかなか勇壮です。

 こちらは靖国神社で行われたタイフェス。ムエタイのデモを観戦できて大満足です。実は震災の影響で延期になり、ようやく開催にこぎつけた模様。そのおかげで神社とタイ寺院と言う奇跡のコラボになったのですな。

 しかしデモとは言え迫力ありますな。

 会場ではタイ料理がたくさん。マンゴーカレーを試食させてもらいましたが、甘くて辛くて美味しかったです。これなら辛いものが苦手な私でもイケます。

 しかし舌に残る辛さを打ち消すため、無農薬バナナを購入。これもうまかった〜。このバナナはタイフェスに行くたびに吸い込まれてる気がしますよ。やはりあちらのフルーツは美味い!

 最後に今日の猫様。