スポーツ&自転車&カメラ

 本日もやってきました川崎球場
 アメリカンフットボールX2リーグの順位決定戦があるので、観戦にやって来ました。
 この日のカードは3試合。
 バーバリアン×クレーンズ、ウォリアーズ×ソリッドステート、ブルーサンダース×ラングラーズです。
 なかなかに盛り上がる試合でしたが、天気がイマイチ。
 晴れ時々曇の予報でしたが、実際は空一面雲ばかり。
 しかも洒落にならない冷え込みで、日も暮れた中で行われる第3試合は、残念ながら観戦を断念せざるを得ませんでした。
 こんな中でも笑顔を絶やさずに応援していたチアの皆様には、頭が下がりますな。
 
 しかし第3試合を断念したのは、冷え込みのせいだけではなかったり。
 
 この日は荷物のひとつとして、STRIDAを持参。
 来るべきママチャリGPの防寒訓練と位置づけていた私は、川崎から自宅までSTRIDAで返ってくる予定だったのですよ。
 STRIDAだと、たぶん3時間ほどの行程。
 ちょっと最後まで観戦すると、時間が押しちゃいそうだったんですよね〜。
 
 てことで試合前の練習だけ見て退散。
 
 一路、自宅を目指してペダルを回す私なのでありました。
 そんなこんなで34.9km。チーズケーキ4.9個分。
 途中、各地でやってるクリスマスイルミネーションを見物しながら、のんびり帰宅。
 ママチャリGPを想定した防寒装備も、自転車で走ってる間は暑いくらいなことが判明し、まずまずの成果となりました。
 スポーツ観戦も楽しめて、スポーツ写真を撮ることも楽しめて、しかも自転車までも楽しめるとは、アメフト観戦は素晴らしい。
 まだまだ走り込みが足らないので、最終戦も観戦にきたいと思います。