要支援から要介護にレベルアップ

昨年の入院を機に見直しが行われた父の介護度。
年末年始を挟んだので1か月くらいたっちゃったんですが、ようやく通知が届きまして、要支援1から要介護1にレベルアップしました。

要介護の中では一番軽いやつです。

けっこう出来ないことが増えているのですが、それでもまだそうなんですね。
こうなると一番重い要介護5って、どんな状況なんだろ。

それはさておき要介護になると、これまでお世話になっていた方から、別のケアマネージャーさんに担当が変わるとのこと。
これまでの担当さんが非常に面倒見のよい方だったので残念ですが、次の方もよい人そうなので安心しました。
今後の介護をどうするかは、これからの打ち合わせ次第ですが、なんとか父のためになるようなプランをたてたいものです。