オフトゥンでやすらかであれ

父が病気になってから導入したものはいくつかありますが、そのひとつが電気毛布。
敷く方のやつです。
筋肉量が落ちたせいかやけに寒がりになったんですけど、1日のうちの大部分を寝て過ごしているので、これがイチバン効率いいかと。

で、実際に導入したら大好評。

けっこうパワーがあってしっかりと温まりますし、ツマミをスライドさせるだけなので操作も簡単。
父でも簡単に扱えるのはありがたいですね。

布団の中で父が妙に動き回るせいで、すぐにぐしゃぐしゃになってしまうのは困ったものでしたが、別の毛布を上から被せて動かないようにしてあげることで解決。
毛布1枚重ねても、ちゃんと温まるので問題ありませんでしたよ。

比較的安価な投資で、1日の大半が暖かくなってよかったよかった。
冬の間は重宝しそうです。