お薬チャレンジ初日は失敗

昨日は飲むタイミングの増えた新しいお薬の初日だった訳ですが、やっぱりというかなんというか。
朝9時の時点では何も飲まれていなかったのに、10時半の時点ではいくつか飲まれてました。
そのいくつかってのが…。

・起床時に飲む薬を全部。
・朝食後に飲む薬を全部。
・昼食前に飲む薬を全部。
・昼食後に飲む薬の一部だけ。

う~む。
朝食前のを飲まずに昼食前のを飲んじゃうし*1、ほぼ同じタイミングで朝食後と昼食後のお薬を飲んじゃうし*2、その昼食後のは複数あるうちの一部*3しか飲んでないし…。
さすがに初日からはうまくいきませんでした。
気長に慣れてもらうしかないんでしょうが、やっぱり早めに訪問看護をお願いした方がいいのかなぁ。*4

*1:まぁ、それぞれの食前に飲むのは同じ薬なので問題はないのですが。

*2:飲まないよりはいいのかもですが、被っているお薬もあるので、短時間に飲んじゃうのはまずいと思うんですよね。

*3:同じ病院のお薬は一包化してもらっているんですが、複数の病院からもらっているので、どうしても一包にはまとめられないのです。

*4:夕方の4時ごろベッドから起きてカップメンを食べようとしていたので、飲めてなかった朝食前の薬を渡したら、なぜかそれと夕食前に飲む薬も一緒に飲んでしまいました。う~む。