起き上がりやすい寝床をあなたに

父が病気になってから導入したもののひとつがベッド。
それまでは床に布団を敷いて寝ていたのですが、起き上がるのがかなり大変そうだったんですよ。
やはり活動量が落ちたせいで、そうとう筋力が弱ったらしいんですね。
ベッドだと座る体勢をとれることから、そこから立ち上がるのも楽って話だったので。

なんで組み立て式のやつを購入。
マットレスはなぜかあったのでフレームだけ。

とりあえず安いやつを買ってみたのですが、これがなかなかの当たりでした。
金属製で丈夫だし、組み立ても簡単。
ボルトを締める工具まで入っていたので、私ひとりが小一時間かけるだけであっさり終わりましたよ。
父が寝てみても6本足で支えるので安定しているし、起き上がる時もヘンにズレたりせず立ち上がるまでだいぶ楽になったようでした。

よかったよかった。
父からも好評で、導入したかいがありました。

柵とかはないので転げ落ちるのが心配ですが、まぁ、普段の生活が楽になる方が重要ですからね。
そこらへんは目をつむるということで。
とか思ってたら、さっそく落ちてましたが…。