人の振り見て我が振り直せ

本日は新しいリハビリ施設の2回目。
そのおかげで朝からバタバタしてました。
薬を飲むよう促したり*1、体温を測ってもらったり*2、荷物の最終確認をしたり*3、そして迎えを外で待とうとする父を止めたり。
家の中で大人しく待っていればいいのですけどねぇ。
わざわざ雨の降る中、外で待たなくてもです。
しかも当然のように止める作業は1回だけにとどまらず、1時間以上も前から何度も何度もやるはめになりましたし……。
迎えのスタッフの方に引き渡した時には、今日の仕事を終えた感じでしたよ。

まぁ、そこで油断しすぎてうっかり自分の予定を忘れ、呼び出しの電話をくらったのですが。

これでは父のことを言えたもんじゃないですね。
反省。

*1:朝は特に言わないと薬をちゃんと飲んでくれません。

*2:老人ばかりの施設なので体調管理は厳しいのですが、父は言わないとすぐ体温の測定を忘れます。

*3:やっぱり足りなかった。