オーバードーズ対策

なかなかお医者さんの処方通りに薬が飲めない父。
昨日は朝9時の時点では何も飲んでなかったのに、その45分後には起床時から夕食後に飲む薬の半分まで飲んでしまっていることを発見しました。

朝昼晩まる1日かけて飲むはずの薬を、ほぼいっぺんに飲んでしまうとは…。

朝と昼の薬を、あまり間を置かずに飲んでしまうことはこれまでもあったのですが、これはさすがに体に悪そうです。
いつも父が寝静まった真夜中*1に次の日の分をすべて用意していたのですが、その方法だとダメみたいですね。

今日からは夜中には朝の分だけ用意して、順次追加する方式に変えてみようと思います。
これでうまくいけばいいんですが、はてさて。

*1:早めに用意すると、夜に起きた父が次の日の分を間違って飲んでしまうので。