しつこい汚れ、落ちないシミ

本日は晴れたのでトイレの床に敷いてある雑巾の交換。
これとトイレマットで床をカバーすることで、これ以上トイレの床が傷まないようにしています。
なんせ父が小用のたびに床にこぼすせいで、すっかり変色してしまいましたから。
なのでこの雑巾も置いたとたんに黄色のシミまみれに。

もう、あっという間です。

なんでこんなにこぼしちゃうのか、さっぱりわからないんですけどね。
いくら言っても変わらないので、すでにあきらめています。

てことで、晴れた日に適当に交換。
さすがに他の洗濯ものと一緒には洗いたくないので、それだけを塩素系の漂白剤に漬け込み、しばらくしてから手洗い。
他の洗濯ものからは避けて天日干し。
しかしそれでもイマイチ黄色のシミが落ち切らないのは困ったものです。
これ用の小さな洗濯機とか欲しいくらいですな。
そんな出費は許されませんが。