寒がりの父にクーラーを

とにかくやたら寒がりな父。
ここ最近は夏日だったりしましたが、冬物のコートやジャケットを手放しません。
「暑ければ脱げばいいから」
とは言いますが、いくら暑くてもそれで脱いでいるところも見たことありません。
なんせ寒がりというか、たぶん暑さを感じるセンサーが壊れているだけですからね。
せめて私の言うことを聞いてくれればいいのですが、聞く耳もたないんだよなぁ。

つい先日、けっこうな大枚をはたいて父の部屋にクーラーを新調したんですよ。*1
たぶんこのまま夏に突入したら、熱中症一直線ですから。
けど夏日でもコートを着ている父が、はたしてちゃんと活用してくれるのやら。
心配ですなぁ。*2

*1:現在の父の部屋はもともと物置で使ってなかったから、クーラーが壊れたまま放置されてたのです。けど「2階の部屋だとトイレに間に合わない」という理由で移ってきたので、クーラーが必要になってしまいました。しかし収入はないのに支出はどんどん増えますなぁ。

*2:お金の無駄になりそうで。