老人にリモコンは難しい?

大活躍中のエアコン。
しかしどうも父がうまく扱えない。

リモコンがうまく操作できないのです。

シンプルなつくりなんですけどね。
28度に設定しているはずなのに、気が付けば18度とか、逆に30度とかになってるのです。

「冷房と停止。この2つ以外は触らなくてよいよ」
とは言っているのですが。
なぜか温度設定のボタンを連打しているようです。

本人も自信が無いらしく、
「これでよいか?」
としょっちゅう聞いてくるのですが、そのたびにヘンな室温になっているので困ったものですよ。

それでも前みたいに、暖房になっているよりはマシ。
冷房になっている分には熱中症はないでしょうから、問題ないですね。