偽物でも強いらしい

これはナドックスにいた謎生物

 がりぃさんのヘルプでVSを倒しに集まった8人。
 私の「プルの途中に立っているといいですよ」というアドバイスは誰も聞かず、あっさりとこれを抹殺。
 昔はこれで瞬殺されたもんですが、我等も強くなったもんですなぁ。
 さて、あまりにもあっさり倒せたので、このままどこか行こうと言う話に。
 ちょちょV.S.はぢめの、不思議アイテム対決などを観戦してるうちに人も集まってきて、ナドックスにいる偽物いのっちに挑戦してみよう、ってことでまとまりました。
 なんでもハイプリーストってやつを倒すと、いのっちという邪神様の偽物が現れるそうです。
 と言う訳でナドックスへ。
 雑魚を粉砕しつつ、慎重にハイプリーストだけを残して掃除。
 そしたら最後の雑魚を倒したところで、いきなり偽物いのっち降臨。
 どうもハイプリーストを倒すと出てくるのではなく、ハイプリーストだけになると出てくるらしいです。
 いきなりの出現に慌てた我々。私もいのっちのAEぶっとばし技で壁に叩きつけられ、くらくらする頭をふって振り向いた時には、MTもRTも3人いたCLRのうち2人も殺害されてしまっていました。
 さらに二番手MTのイチさんが殺害された瞬間、「こりゃだめだ」と思った私はひとりでキャンプイン。
 いのっちに見つからないことを祈りつつ、この場から撤退したのでした。
 本来であればこの撤退は、戦線の立て直しを速やかにするものです。
 なので私は現場で生き残ったがりぃさんに状況を聞きつつRePOP。
 しかしPOPしたとたんに雑魚もRePOP。
 慌てて足止めの魔法をかけて、またもや撤退。
 どうも私が撤退を決めた通路には、みんなで掃除した雑魚が再び集まってきてしまっているようです。
 再度掃除をしないと私は、RePOP直後に瞬殺というコンボを食らうとのこと。
 けっきょく私はPoKにて待機が決定。
 同時に役立たずも決定。
 生き残っていた人達を見捨てて逃げ出したのは、戦線復帰を早めるためだったのですが・・・、残念。
 さて二回目のチャレンジですが、実はこれも失敗。
 いい感じの手応えはあったのですが、CCHの間隔がちょっと長かったようです。
 時間切れということもありお開きとなりましたが、まぁ、来年の課題ということで。
 強敵とレイドで戦うのも久しぶりな感じだったので楽しかったです。
 来年もがんばりますよ。


<了>