お盆ですから

ちょっと暑さでクリームが。^^;

 母が好きだった甘いモノを購入。
 本日のチョイスは、今まで買ったことのなかった「ロールになったチーズうさぎ」でございます。
 ほんとはモロゾフのフレッシュチーズケーキにしようかと思ってたのですがね。週末限定品らしいし。限定という言葉に弱いのですよ。
 だったのですが、なんか店前にえらい人混みが出来てる様子。なので「これがハケるまで」と思ってウロついてたら、こっちを見つけてしまったのです。
 よって急遽変更。500円と安かったし。
 仏前に飾った後、夕食のデザートとしていただいたのですが、甘さ控えめでさっぱりしたクリームが、なかなかいい感じ。
 今日も甘いモノをありがとうございました。
 え? 医者に止められているんじゃないかって?
 いや、ほら、あれですよ。
 母の供養のためですよ。
 私の胃の痛みなど、些細な問題ってことですよ。なのですよ。もぐもぐ。