STRIDAと江戸五色不動・中編

 本日は目黄不動最勝寺へ。
 上野駅から東へとSTRIDAを走らせます。
 隅田川を越えて荒川まで。
 途中、下町の細かい道に入ってしまってかなりうろうろしましたが、途中から14号にぶつかったので、そのまま荒川まで一直線です。
 荒川にぶつかったところで川沿いをちょっと北へ進むと、最勝寺を発見。
 もうひとつの目黄不動に比べると、とても立派なお寺ですね。
 真冬の澄んだ空気を、ゆっくりと振るわすお経が静かに響き*1、なかなかいい感じの雰囲気を醸し出していました。
 まさに日本のお寺って感じでしたね。
 そんなお寺を後にしてまた上野駅へ逆戻り。19.1Km。チーズケーキ3.2個分。
 これで6寺中4つを制覇です。
 次は目青と目黒をいっぺんにまわれるかな〜。

*1:護摩修行中の看板がかかってました。おぉ、神秘的ですな〜。