ぶらり都電荒川線の旅

追走して駅で追いつきました

 下町の貫くように走る都電荒川線
 前に適当にぶつかったところから、早稲田方面に向かって走ったことがありました。
 これが思いの外おもしろかったので、本日は逆方面に走ってみましたよ。
 ふらふら走っていたら庚申塚のあたりに出たので、そこから終点の三ノ輪橋へ向かってスタート。
 夏の日差しと爽やかな風を受けつつ、STRIDAを走らせました。
 三ノ輪橋方面への道は、住宅街を抜ける早稲田方面と違って大通り沿いが多め。
 ところどころ線路を離れたり、民家の隙間を抜けないとならないようなところもありましたが、たいていは快適にすんなりと走れるところばかり。
 おかげで意外とあっさり、三ノ輪橋まで辿り着けましたね。
 そんな私に幸運が。
 なんでも都電荒川線は今年、新しくも懐かしいデザインの車両を1台デビューさせたそうなのですよ。
 それがレトロ車両の宝くじ号。
 昭和初期をイメージしたデザインでなかなか渋い感じなのですが、なんせ1両だけなので見られるかどうかは運次第。*1
 それがちょうど、私が走っている時に通ったのですよ。
 せっかくなのでデジカメで撮影させてもらったのですが、やはりその筋の方々にも注目の様子。
 私の近くでも、何人もカメラを構えてる人がいましたよ。
 大人気ですな。:D
 そんなこんなで40.0Km。チーズケーキ6.6個分。*2
 下町と昭和の雰囲気を味わいつつ、気が付けば過去最長の大台突入となりました。^^

*1:宝くじ号だけに。

*2:しかし途中で大量の甘いモノ分を補給しちゃったからなぁ。。。