運も実力のうち

 今日はなかなかいい試合でした。
 先行されながら逆転しての最終回。
 ここ押さえれば勝利を手にできる我らでしたが、相手も必死の反撃で同点に。
 時間切れであったため延長には入らず、勝負は監督の運に委ねられることになったのです。
 ○が書いてある方の札を取ったチームが勝利となるクジ引き。
 はたして監督が引いた札には、何も書かれてはいないのでした。
 ある意味、劇的な幕切れ。
 こんな試合もあるんですなぁ。
 ちなみに私は四球で出塁ひとつとエラーがひとつ。
 あまり活躍できませんでした。というか足ひっぱってました。
 泣ける。
 まぁ、寒い中、大怪我もせず野球ができたんだから、それでいいか。