大山鳴動鼠零匹

 久しぶりに雨の心配がいらないお天気。
 「これはSTRIDAで走らねば」ってな感じで、ホントわくわくしながら本日の徘徊コースを物色していましたよ。
 そんな私を現実に引き戻したのは、そのSTRIDAが奏でる異音だったのですが。。。
 前から気になっていた音が、今日になってみるとやたら大きくなっているんです。
 まさに破滅の音。
 てことで予定を急遽変更して和田サイクルさんへ。
 今回は修理持ち込みの電話もいれておいたので、到着後すぐに診てもらえましたよ。
 そして、あっと言う間に修理完了。
 いや、ベルトのところにスプレーひと吹きしただけだったんですが。。。
 どうもベルトドライブの油が切れて、それが軋んでいただけだったみたいです。
 スプレーした後は異音も消えて、嘘のように快調。
 ムチャクチャ深刻そうに電話いれた私は素人丸出し。
 和田サイクルさん、ちょー苦笑い。
 いたたまれなくなった私は、平謝りしながら逃げ帰るしかなかったのでした。
 そんなこんなで25.9km。チーズケーキ4.2個分。
 あぁ、しまった。スプレーの製品名を聞いておくんだった。。。orz