先立つものが必要

 雨が止んでることに気づいた私が、とるべき行動はただひとつ。
 それは自転車に跨ること。
 てことで降水確率40%の曇り空を見上げつつ、特に目的もなしにお出かけ。
 明日は朝からお仕事で走れませんし、このところの風邪で自転車分が足りなかったですからね。
 しかし大失敗。
 走り始めることだけに集中して、大事なことを忘れました。
 ポケットの中が空っぽ。
 財布がありませんよ。
 これでは美味しそうなお店を見つけても、立ち寄ることすらできません。
 もう10キロくらい走っちゃった後だから、取りに帰るのも面倒な話。
 おかげでモチベーションがだだ下がり。
 せっかくの休日なのに。
 思いの外たくさんの猫様達をみかけなければ、ほんとカロリー消費するだけのポタになるところでしたな〜。
 そんなこんなで33.2km。チーズケーキ4.6個分。
 財布を忘れて愉快なのはサザエさんだけですね。