花見に届かず

 本日は休出が回避されたので、友人が主催する花見へ。
 天気がいいから、もちろん自転車で。
 しかし。
 春らしい天気の中、快調に走ってた私でしたが、まさかのクラッシュ。
 
 ポイ捨てされてた空き缶地雷のトラップですよ。
 
 カーブで潰れたそれを踏んづけて、前輪が見事にスリップ。
 思いっきり地面にスライディングしてしまいました。
 
 おかげで左脛の外側と左膝が犠牲に。
 
 そこそこうまくコケたので、たいした怪我はしなかったんですけどね。
 さすがにそれ以上、距離を伸ばすことを断念。
 すごすごと帰ってくるはめになりました。
 そんなこんなで32.8km。チーズケーキ4.4個分。
 会場までは、あと10kmくらい。
 あの潰れた空き缶さえ落ちてなければ、女性もいる楽しい花見が待ってたはずだったのにな〜。
 あれのせいで本日きくことのできた女性の声は、ただの一言。
 コケた直後に通りすがりのお婆ちゃんからもらった「大丈夫?」だけでした。
 
 ポイ捨てした奴を呪ってやる!

 まぁ、桜を眺めながら走ってて、注意散漫だったのかもしれませんが。

 もちろん猫も目で追ってたし。:D