自転車はじめで目標達成

 年末年始で引きこもっていましたが、いろいろ買い物をしないとならなかったので外へ。
 もちろん自転車で。
 実はママチャリGPまで300キロほど走りこむ予定だったんですけど、12月中に295キロしかいかなかったんですよ。
 今週末にはレースなんで、今日は走っておかないと。
 てことで地元のコンビニ、池袋、秋葉原と買い物ポイントを軽く巡って来ました。
 池袋では自転車ショップでサイコンの台座を探しに行ったのですが、残念ながら台座だけってのは売っていなくて空振り。
 秋葉原ではお正月番組の録画で使いすぎたDVD-Rを購入したのですが、見つけたのは1398円の激安品。
 つい怖いもの見たさで買ってしまったのですが、「原産地:アジア諸国」とか書いてあって一層不安を煽られますな。
 さらに地元に戻ってから明日の朝飯としてパンを大量購入したり、ついつい甘いモノに手が伸びたりしながら帰って来ました。
 そんなこんなで30.0km。チーズケーキ4.2個分。
 これでエントリー決定からレースまでに走りこんだ距離が、合計325キロとなって目標をクリア。
 少しは自信を持ってレースに望めそうです。
 今年のママチャリGPも、楽しくなりそうですな〜。