おクスリふえた

昨日の検査の後に薬局に行ったのですが、
「新しいお薬もあるので時間がかかります」
とのこと。
父の場合、一包化ってのをやってもらってるのもありますからね。
もはやバラバラに薬を用意してもらっても訳が分からなくなるだけなので、複数のお薬を飲むタイミング毎に一袋にまとめてもらっているんですよ。
なので時間がかかるのは当然。
てことで本日、そのお薬を取りに行ったのですが…。

増えた。
種類だけでなく、飲むタイミングまで。

新しいお薬ってところで嫌な予感はしていたのですが、それぞれの食事後だけでなく食事前にも飲む薬が出るとは。
いちおう新しいタイミングの薬も分けてみたけど、これちゃんと飲めるかなぁ。

飲むタイミングがさらに増えたお薬

なるほど。介護度があがったことで新しいケアマネージャーさんとケアプランの相談をしているのですが、訪問看護をやけにオススメする理由がわかりましたよ。
訪問看護のサービスでは、お薬の管理とかもしてもらえるので有用だと思うんですよ」
とおっしゃってましたが、確かに。
今後、病状が進行してさらに薬が増えたりしたら、私のサポートだけじゃダメかもですね。