脳へのダメージはまだまだ様子見

前回の検診から1か月たったので、また父の検査をしてもらってきました。
何事もなければよかったのですが、残念ながらなんか血がたまっているとの診断。
頭のどこかで若干の出血がみられ、脳と頭蓋骨の間にたまっているとのことでした。

けど転倒などで頭を打った人は、時間差でこういうことが発症するそうで、現状は大騒ぎになる感じではないみたい。
急に頭の痛みがひどくなったり、手足に力が入らなくなったりとかじゃなければ、また1か月様子を見ましょうってことで終わりました。

すぐ手術とかじゃなくてよかったよかった。

ただ「くれぐれも転倒などには気を付けてくれ」と念を押されたんですけど、そこがけっこう心配なんですよねぇ。