監視体制機能せず

父がお世話になっている歯医者さんは、父の来院が近づくと確認の電話をいれてくれます。
「〇日×時のご予定となっていますので、お忘れなくお願いします」
みたいな感じで、前日と当日にわざわざ連絡してくれるのです。
これは前に父がやらかして、予約の時間より何時間も前に行っちゃった時、
「予約の時間をすぐ忘れちゃうから電話が欲しい」
とか言っちゃったみたいなんですね。
なのでそれから確認の電話を入れてくれるようになったと。
もう、こっちとしては申し訳ない限り。
しかもさらに申し訳ないのは、そこまでやってもらいながらも時間を守れないことなんですが。

今日も午後4時半が予約時間だったのに、気が付いたら午後2時ごろには家から消えてました。
慌てて位置情報を確認すると、すでに歯医者さんに到着済み。
で、けっきょく予約よりも2時間も前にねじ込んでもらって治療を受けてきたそうです。

ほんと迷惑だから勘弁してほしい。

たいていの場合、外に出る物音で気が付くのですけど、今日は申し訳ないことに激しく降る雨音のせいか気が付きませんでしたよ。

私も基本的にはずっと家にいて、24時間監視しているような生活をしているのですが、その網の目もけっこうザルなので、どうしたものかって感じです。
なんかよい手はないものですかね。
玄関に見守りカメラとかつけるとよいのかなぁ。