違いの分からない男

今日は訪問看護の日。
訪問看護でも看護師さんが来てくれて、お風呂の介助をしてくれる日です。

なんですが。

残念ながら今日はお風呂なしの判断。
体調のチェックをしたところ、体温が高いとか頭痛とかが見られ、やめておいた方がよいとのことでした。

あらら。
これも早い時間からエアコンを止めて、うろうろしていたからじゃないですかね。

どうも最近の父は、リハビリに出かけるデイサービスと、我が家に来てくれる訪問看護の区別がうまくついてないんですよね。
今朝も早い時間から何度も、デイサービスに行く準備をする父を止めてたのですよ。
何度も繰り返される、
「今日は来てくれる日だよ」
「おお、そうか」
ってやりとり。
その間はエアコンも止めてうろうろしてたので、軽い熱中症になってたのかもです。

これは私も反省。

出かける準備が必要なデイサービスと、来てくれるからギリギリまで寝てられる訪問看護
これを踏まえて行動すれば、今日のようなことはなかったでしょうから。
次はもっとちゃんと、違いをわからせてあげようと思います。