GWの予定はどうでしょう

世間の皆様はGWですね。
人によっては10連休とか、円安だけど海外で、とかレジャーの話題で持ち切り。
私も事情を知らない知人からはGWの予定を聞かれたりするのですが、困ったことに介護にお休みはないですからねぇ。
今日もリハビリ施設は普通にやってましたし、来週の月曜日は訪問看護の方も来てくれるらしいですよ。
祝日なのに。
介護職の方々には、ほんと頭が下がります。

と言う訳で介護を受ける側の人間である私も、なんだかんだと忙しかったりします。
なんせGWとか関係なく、毎日のように介護関係の来客がありますからね。
リハビリ施設の方、訪問看護の方、介護用品の会社の方、ケアマネさん。
これら皆様の対応は残念ながら現状の父ではできませんし、これらに加えて通院とか、薬局の対応とか、介護関係の様々な手続きとか、いろいろやることがあったり。
そうじゃなくても、薬をちゃんと飲んでもらうためには父の動向を監視してないとならないですからねぇ。
なかなか1日まるっと自分の時間を作れないのが実情です。

以前はGWなどの長いお休みの際、泊りがけで自転車のロングライドを楽しんだりもしましたが、しばらくはお預けですな。