目指せ、発売日ゲット!

本日は「まるごと一冊冒険企画局プラス」の発売日。
せっかく時間が自由になるはずの人なので、発売日に買おうと思っています。

なのですが。

本日は父が歯医者を予約した日。
この日は朝から予約時間まで気が抜けません。
「時間通りに来てください」
と何度も遠回しに怒られ、
「父がまたヘンな時間に行ってしまいすみません」
と、そのたびに謝るハメになっていたので。

しかも本日はいつも以上に曖昧な感じ。

訪問看護の日でもあったのですが、相変わらずデイサービスとごっちゃにしていますし、なぜかもうすぐ来てくれるって時間に買い物に出かけようとするし、社会の窓は開けっ放しだし、ズボンのポケットに万札を何枚も直接ねじ込んで落ちそうだし、それを財布に入れた方がいいと言うとなぜか不機嫌になるし、また出かけようとして足元を見てみたら、左足は運動靴で右足はサンダル、しかも左足用のサンダルを履いているし、歯医者の前の荷物をチェックしようとしたら、なぜかリュックを枕にしたいと駄々をこねるし、保険証の在処がわからなくなって私が探して見つけるハメになるし、まだ歯医者には行かないといいつつ、なぜか月曜日にしか担当のお医者さんがいない病院に通院して門前払いされて帰ってくるし、そろそろ出かけた方がよい時間になったとたんに入れ歯の掃除を始めて遅れそうになるし……。

ぜんぜん時間が自由になりませんね。

そんな感じで1日中バタバタしておりましたが、なんとか予約時間ちょっと前くらいのタイミングで到着するよう送り出すことに成功。
しっかり追跡アプリで時間通り病院に到着したことを確認し、ようやく安心してゲームショップまで出かけることができました。

あぁ、疲れた。

そのかいもあって無事、発売日に購入。
キャンペーンのオマケのクリアファイルもいただいて、大変ご満悦の私でした。
苦労が報われると、嬉しさもひとしおですね。

本を買うのには、いらん苦労ではありますが。