さらに装備が追加されました

父がデイサービスから帰ってくると、まずやるのは連絡帳の確認。
これは見落とせないのですよ。
なんせ下手したら施設からの苦情が遠回しに書いてあるので。

てことで、さっそく本日分を確認する私。
またライターを持ち込んでしまった*1こと以外に、マスクを購入した旨が書かれていました。

デイサービスに出かける時はマスクが必須。
そのマスクを、父があちらで汚してしまったみたいですね。
で、施設内で販売しているマスクを購入したと。
そのお代は来月の請求書に追加させていただく旨が記載されていました。

食事の際に衣服を汚してしまったので予備を持ち込むようになった父。
ちょっと考えればマスクを汚すケースも思いつかないとなりませんでした。

次回からは予備の衣服以外に、予備のマスクも持ち込むようにせねば。
なんかどんどん装備が増えますな。

*1:もちろん袋の中に入ってないことは確認しましたし、出かける際、ポケットに何も入っていないか、ライターとかタバコとか持ってないか、何度も何度も確認したのですが。もう私自身が手を突っ込んで調べるくらいしか手はないですね。父の言うことは、まったくアテにならないので。