バランスボール

 永遠のダイエッター&ベストオブリバウンダーである私は、「体脂肪を燃やす!」とか「夏までにやせる!」などの魅惑的なタイトルが踊るTarzanの読者だったりします。
 大抵の場合、読んだだけでダイエットした気分になる文字通りのTarzan読者でして、最近はさらに困ったことに、買っただけでダイエットした気分になるTarzanオーナーであることの方が多かったりします。
 そんなTarzanユーザーになれない私ですが、そんな私でも心惹かれるギアがバランスボール。
 あの青くて丸くてでっかいゴムボールですよ。
 なんでも座るだけで体幹インナーマッスルとかなんとかが鍛えられて、えらく身体にいいらしいですね。さらに基礎代謝が上がってやせちゃったりしちゃうかもかも?
 夢が広がる、すばらしいボールですな。
 その青くて丸くてでっかいゴムボールを、うっかりゲットしてしまいました。会社近くにオープンしたショップの、開店記念セールで525円也。安すぎ。
 てことで今日から自宅のPCデスクの椅子は、バランスボールになりました。
 EQやってる時も、バランスボールに座りまくりですよ。
 EQやってるだけで、インナーマッスルが鍛えまくり(の予定)なのですよ。
 すばらしすぎます。
 そう言う訳ですので、いきなりタルカンが身動きしなくなったりしたら、
 「あぁ、転げ落ちたんだな」
と生暖かく見守ってくださいますよう、よろしくお願いします。