扇風機がっっっ!?!?!?!?

とるねーどぱわー!

 蹴飛ばしたら壊れたっっっ!!!
 
 居間と親の寝室にしかクーラーがない我が家。
 私の部屋の命綱は、古い扇風機ただひとつでした。
 それがちょこっと脚をひっかけただけで粉砕。羽根が割れちゃったのですよ。
 泣ける。
 てことでビックカメラに買い物へ。
 安い扇風機はいくつもありましたが、すぐにでも持ち帰りたかったので、小さくてパワフルそうなやつを買ってきました。
 Honeywell ターボサーキュレーター HT-800。2980円也。
 扇風機じゃないですな。サーキュレーターです。
 エアコンと併用して部屋の空気を循環させるやつだってことでしたが、まぁ、個人向け扇風機として使うので首振り機能とかタイマーとかはいりません。とにかく小さくて安くて風が強ければいいや、ってことで購入。
 割り切って考えればいい感じです。
 小さいし、隙間から羽根を触れちゃうなんてこともないので、足下に置いて抱えるように使ってます。
 近くに置けて、かつ送り出される風も強いので、今までのとは比べられないほど涼しいですよ。すばらしい。
 ただ涼しいのはいいんですが、えらいうるさい。いや、ほんとにうるさい。TVの音量、思わず大きくしちゃってます。
 ただまぁ、この使い方じゃ仕方ないですね。
 いままで1m以上離れてた扇風機が、直線距離30cmの足下にきてる訳ですし。
 暑いより、うるさい方がマシだと思って我慢しますです。:(