STRIDAと東京観光

人が多すぎて眺めただけに。

 東京生まれの東京育ちな割に、東京の観光地にあまり行ったことがありません。
 かえって地元だと、そんなもんかも知れませんが。
 本日はせっかくの爽やかな晴天。てことでSTRIDAでちょっと行ってきました。
 浅草まで。
 やはり東京観光といったら、浅草ですよね。
 上野駅で降りて約2.5Km。チーズケーキ0.4個分*1で浅草に到着。
 生まれて初めて雷門を見ましたよ。五重塔や人力車も。ついでに吾妻橋のところにある金斗雲も。
 しかし油断してましたね。
 まさかこんな観光客が多いとは。
 浅草寺周辺の商店街なんて、STRIDAに乗ったままじゃ走れませんでしたよ。
 さすが有名どころですなぁ。
 1時間ほどうろうろして一通り見物したので、あとは家に直行。
 空気も気持ちよかったし、最近はSTRIDAで長い距離を走るのにも慣れてきたので、16.3Km、チーズケーキ2.7個分をあっさりと走破。*2
 今日もなかなかいい感じの有酸素運動となりました。^^

*1:どうもSTRIDAでの巡航速度は8km/hくらいっぽいです。その速度でキョリ測のカロリー計算をしてみると、今までより消費カロリーが増えました。

*2:途中、池袋のお祭りで和太鼓のパフォーマンスをやってるのを見つけました。そこで同じく和太鼓を見ていた気のよさそうな兄さんに、STRIDAのことを尋ねられたり。「なんなんです、これ? 面白いですね。」みたいな感じで。思わずSTRIDAについていろいろ説明してしまったのですが、やはり自分が面白いと思っているものを人様にも面白いと言ってもらうと嬉しいもんですなぁ。これで元気が出て、池袋から電車で帰ろうと思ってたのに家まで走っちゃいましたよ。^^