折れた釣り竿

魚も敵も手強い。><

 初めて訪れた土地。
 そこで目にする初めての大河。
 もちろん私は右手の竿をふりあげ、水面に針を投じました。
 しかし何もかからず。
 さすがはこの極寒の地を泳ぐ魚達。一筋縄ではいかないようです。
 さらに竿を振る私の手に違和感。
 なんと竿がポッキリと折れてしまいました。
 ・・・何か嫌なことがおこる前兆でしょうか?
 
 前兆でした。
 
 巨大なシロクマを狩りに出た我等でしたが、私のヒールが間に合わず仲間達が次々と死にまくり。
 1回の戦闘でマナ使い切るほど全力でやっても、間に合わないのですよ。
 けっきょくキャンプ終了までに、のべ5人もの死者をだしてしまいました。
 泣ける。
 その割に私は、みなさんからシロクマの肉をいただいて、ちゃっかりスペシャルなバッグをいただいちゃったり。*1
 私ばかり、いい思いをさせてもらってしまって申し訳ない。
 次までには、もっと鍛えてまいります!


<了>

*1:90%重量軽減で10スロット。さらにGIANTまで入るという業物です。盾をしまうのに苦労していた私ですが、おかげで一気に解決です。^^