使うは易く貯めるは難し

 小市民であるところ私は、500円玉貯金なんてありがちなものをやってたんですよ。
 気合い入れてやり始めた訳じゃなかったので、それ用の貯金箱なんてのは用意しませんでした。
 たまたまその気になった時、たまたまサイフに500円玉があったら、みたいな感じでインスタントコーヒーの空き瓶に、ちょこちょこ放り込んでたんですね。
 それがいっぱいになるまで貯まりましたから、けっこうな額になったと思いますよ。
 おかげでえらい時間かかりましたけどね。
 けっきょく何年かかったんだか。
 まぁ、もう過去形なんですが。
 つい最近になって、急にやる気がなくなっちゃったんですよね。
 なので今はせっせと使ってます。
 いやぁ、早い早い。なくなるのが。
 貯めるのは時間かかったのに、使い始めるとあっという間ですなぁ。
 あらためて自分の浪費ぶりを見せつけられました。^^;
 
 
 
 
 
 ・・・少しは節約しよう。