給付金の罠

 本日は快晴だってのに、用事でお出かけ。
 昨日もこの用事の絡みで走りに行けなかったので、用事の終わった夕方から思わず走りに行ってしまいましたよ。
 ストレス発散でキモチイイです。
 さらに本日は、ちょっと素晴らしいことが。
 アマゾンで衝動買いした4GBのSDHCカードを、デジカメに仕込んでおいたのですよ。
 これで猫写真も撮り放題なんですよ。*1
 てことで、いつもの川沿い猫癒しコースから、さらに足を伸ばして谷中まで。
 猫を見つけては人目もはばからず撮りまくり。
 初めて谷中の階段のところにいる猫も発見できたし、大満足なポタリングとなりました。
 そんなこんなで28.0km。チーズケーキ3.9個分。
 まぁ、オチが帰宅してから待ってたんですけどね。
 わくわくしながらSDカードの画像を読み込もうとしたら、あれ?
 なんと手持ちのカードリーダーが、SDHCに対応してないことが判明。
 デジカメとPCを繋ぐケーブルも行方不明。*2
 orz
 あぁ、明日かってこないと。また出費が増える。。。*3

*1:いま使っている2GBのカードもいっぱいになんかなったことないので、無駄な出費と言われてしまえば、まさにその通りだったりしますが。。。安かったので、つい。

*2:せっかく撮った写真を取り出す手段がありません。古いカードを入れた予備のデジカメでも、猫写真を撮っておけばよかったですなぁ。

*3:ここ最近「給付金がそろそろ手にはいるし〜」みたいな感じでちょこちょこと衝動買いを繰り返しているのですが、もうとっくに12000円を超過している気がしてなりません。