カメラとおっさん

 最近、写真を撮るのが楽しいです。
 本格的に勉強してる訳ではないので、何も考えずシャッター押してるだけなんですが、たまたまピントがあったりすると、それだけで悦に入れちゃいます。
 なんで最近はカメラを携帯して遊びにいくことが多いのですが、いざ撮るとなるとなかなか。
 やっぱりけっこう不審者風味になるじゃないですか。
 特に猫の写真とか、嬉々として撮ってると。
 女性ならいいんでしょうけど、私もいい年したおっさんですからねぇ。
 自転車の時は開き直れるのですが、そうじゃない時はぜんぜん。
 周囲の視線が気になるので、よさげな風景や猫をみかけても、実際にカメラを構えるのは難しかったりしますよ。
 なんで周囲からは写真を撮っているようには見えないようなカメラが欲しかったりするのですが、これはこれでまたダメな感じですな。
 通販とか探してみると、どう考えても犯罪方面の香りがする商品ばかりヒットしますし。。。
 猫写真とかを、こっそり撮りたいだけなんですけどねぇ。