くたばれ! ユナイテッド

 イギリスサッカー界の名監督、ブライアン・クラフの映画「くたばれ! ユナイテッド」の視聴完了。
 実在の人物だそうですけど、この人がそうとうヒドイ。
 超エキセントリック。
 ぶっちゃけダメ人間。
 生き馬の目を抜くイギリスサッカー界で一流になるには、どこかアンバランスになるのは致し方ないのかもしれませんけどねぇ。
 正直、「片腕であり親友でもある、この人間のできたピーターさんがいなかったら、この人はどうなっちゃうんだろう」と思ってみてましたよ。
 
 その予感は的中して、ピーターと離れたとたんダメになってましたが。
 
 でもね〜。
 このピーターさんが、けっきょくクラフさんを捨てないでくれるんですよ。
 許しちゃう。
 で、またタッグを組んだら偉業を成し遂げちゃう。
 すごい。
 ピーターさんが。
 
 なんか、どんなダメ人間でも友人にさえ恵まれたなら、意外となんとでもなるんじゃないか、と勇気をもらえましたよ。
 なんせ、私もそうとうなダメ人間。
 けど友人にだけは、恵まれている自信がありますからね。