介護用おむつの謎

なんかちらっと見たら、父がトランクスの上から介護用おむつを重ねて付けてたように見えたんだけど、どう考えても正しい使い方じゃないような。
おむつの肌触りが悪いんだろうか。
もしかして1回吸水しちゃったやつを「まだ吸水できるから」と、節約して使おうとしての苦肉の策とかじゃないよね?

真相は定かではないですが、節約しようとしてるとしたら、ちょっとその気持ちはわかるかも。
父が買ってたやつの値段を見たら、2枚で250円て値札がついてましたから。
消耗品で1枚125円は、けっこうしますね。
なんで私はネットで探してみた訳ですが、さすがアマゾン。
もともと父が使ってたのと同じ製品のシリーズで、ちょっとだけ性能のよいやつが半分くらいの単価で見つかりました。*1
だからそんなに節約を考えなくてもいいんだけど、真相を確認するのもちょっと気が引けるなぁ。

 

*1:てことでまとめ買いして父に渡しました。考えてみたらモノを渡したとき、値段の話はしなかったかも。