父のスケジュール管理

日付や曜日や時間がよくわからなくなってしまっている父。
それなのにひとつの予定が気になるとそればかりで頭が埋まってしまうため、何日も前から
「〇〇は今日だよな?」
と確認されるし、当日になったら予定まで何時間もある早朝から
「もう時間だから」
と出かけようとする父を止めないとならないし、その後は30分とか1時間ごとに止めないとならない、という状況が続いております。

カレンダーには用事と時間が書いてるのですが、ちゃんと見てくれないんですよねぇ。

なのでその対策にならないかと、薬を置いているところに今日の予定を書いたホワイトボードを設置してみました。
何か予定がある日は時間と用事を記載し、何もなければ「なし」と大きく書いておく。
手間は増えてしまいましたが薬のところは必ず見るので、カレンダーのところだけに書いてあるよりは気づきやすいみたいです。
これで予定とぜんぜん違う時間に、勝手に出かけてしまうことがなくなってくれればいいな~。