ついにマイナンバーカードを入手

難病受給者証を申請するためには、マイナンバーカードがあった方が便利。
ということで、だいぶ前に申請しただけで放っておいたマイナンバーカードを取りに行ってきました。

父じゃよくわからんだろうと思ったので代わりに私が取りに行こうとは思っていたのですが、さすが個人情報の塊。
代理で取りに行くのはけっこう面倒くさかったので、けっきょく父自身が取りに行きました。
「一緒についていこうか?」
という私の提案を拒否してひとりで出かけて行った父。
心配だったので、戻ってきたらすぐに見せてもらおうとしたのですが……。

ずっとリュックの中を探していて、ぜんぜん出してくれない。
「ちゃんともらったんだよ」
とは言うものの、もうどこにしまったかわからなくなっている始末です。
だからこの前、「大切なものはこの中にいれるよう」と小さな袋を渡したのに……。

なんとか出てきたのでよかったですが、コレもらってきちゃってホント大丈夫だったんだろうか。
なくしたら超困るカードのはずなので、だいぶ不安になりました。