夕食は異臭騒ぎ

父が夕食を作ってくれたのですが、鍋からすごい臭いがします。
お肉とか野菜とかが大量に煮込まれているのですが、中にはニンニクらしいものも大量に。
どうやらお手製のニンニク醤油漬けをひと瓶丸ごと放り込んだみたいです。*1

アレはいつから冷蔵庫に眠っていたかもわからないシロモノですけど、食べて大丈夫なの?

本人はあまり臭いを気にしていないみたいなのですが、私は臭いが強いものはダメな方なので、残念ながら無理でしたよ。
鍋いっぱいに残っているんですけど、どうしよう?

とりあえず現在、寒いのに窓を開けて換気中です。

 

*1:100gサイズのコーヒー瓶が空になってました。ちなみにこの瓶まるごと放り込んだことがわかった経緯も訳が分からない状況で、父の水分補給用に貸した水筒の内蓋だけがゴミ箱に捨ててあった(なぜ?)ので本体がどこに行ったのかを探したところ、空の水筒と空のコーヒー瓶が冷蔵庫に保管されている(なぜ?)ことを発見したことから、ニンニクの出所がわかった次第です。さらに追加すれば水筒とコーヒー瓶の蓋は、無理やり逆にはめてました。(なぜ?)