消えたお薬(夕食後用)

昨日は1日中、新しいリハビリ施設に行っていた父。
私が用事から帰った時は父も戻っていましたが、夕食はまだとのこと。

なのに夕食後に飲むはずのお薬だけありません。

本人に聞いても覚えておらず、
「じゃぁ、間違えて夕食後のやつだけ飲んじゃったのかなぁ」
みたいな感じでした。

その行方が本日判明。

リハビリ施設とやりとりをする連絡帳みたいなのがあると思い出し父に出してもらったのですが、そこに飲んだはずのお薬が。
「夕食後のお薬を持参されていたのでお返しいたします」
施設ではお昼が出るので、昼食前後の薬は私が荷物に入れて持たせていたのですが、父は夕食後の薬まで持ち出してしまったと。

なんで?

本人が覚えてないので仕方ないですが、新しい施設は長居する分だけ持ち物も多いので注意が必要ですね。