非接触型は偉大だ

先日の検温で脇に挟んだ体温計を見失うという、よくわからない状況に陥った父。
これには金欠の私も非接触型の導入を決意するしかありません。
てことで安いのを買ってみました。

接触型は偉大だ。

ボタン押すだけで簡単に測定できるし、1秒で結果が出る。
もう父が何度も測り直すのを待っている必要はありません。
測定結果にバラツキがあったり、若干高めに出る感じはありますが、バラツキは非接触型ならこんなもんかなってレベルですし、低めに結果が出るよりは体調不良の発見が遅れなくてよいんじゃないでしょうか。
これだったら、もっと早く導入すればよかったですな~。
とにもかくにも朝のイライラ要因がひとつ減って、ありがたいかぎりです。